2023年11月6日月曜日

【陸上競技部】地区別秋季大会

 11月になったというのに暑い日がまだまだあります。。。

4・5日も天候に恵まれ、万博競技場で秋季大会が開催されました。

今回は記録会ではなく、大会ですのでいつも以上に気合を入れて頑張ってきました!

《結果》

1地区男子100m 11"96(-1.0)53位  

         13"20(+0.6)100位 

         12"48 (-1.3)88位  

1地区男子200m 23"58(+1.2)25位  

         27"15(+0.7)71位

         24"97(+2.3)60位  









1地区男子1500m 4:49"54 37位 

         4:59"01 49位 










1地区女子400m 1:06"66 19位

1地区女子800m 2:41"87 16位







文化祭のクラスの出し物によって練習時間が限られていたり、気温の変化による体調不良、足の違和感など、人それぞれ秋季前になかなかじっくり陸上に取り組める環境が整いませんでした。それでも顧問から夏の汗をかく時期とは違って、秋は体が温まりにくいからじっくり時間をかけてウォーミングアップをやるんだよ、と伝えると各自でどう動くのがいいかを考えてアップに取り組む姿に1・2年生とも、ひと夏を越えた成長を感じました。


この週末はトラックシーズンのひと区切りとなる地区記録会に出場します。

部員一同頑張ってきますので、引き続き陸上競技部の応援をよろしくお願いします!

※学校説明会と競技会の日程が重なってしまい、中学生に陸上部の活動を体験していただくことができず申し訳ありません。