2023年4月26日水曜日

【陸上競技部】第1回1地区記録会

 更新が遅くなりましたが、今週の陸上競技部の試合結果です

4月は毎週末試合に出場していたメンバーもおり、スタートからダッシュをし続けあっという間に月末まで来た、という感じです

【結果】4/23(日)@万博記念競技場

男子100m 11"88(+3.3)追い風参考ながらも自己BEST!

男子400m 54”48 昨年一緒に走っていた先輩の記録を越えたことで自信がでてきました

男子1500m 4’49"57 またまた自己BEST!走るたびに記録更新中!

女子800m 2'37"58 一気に35秒台までタイム短縮がいけそうな気配も出てきました…!

















試合が連続すると疲れもありますが、次の試合はこうしよう、とか今日はここが反省点やったな…と振り返りと次回へ向けての目標がしっかり立てやすかったことが、4月にして部員のBEST更新や記録向上につながっていると思います

4月半ばには1年生も入部してきてくれ、3年生はより先輩らしく、2年生も先輩になったという自覚をもって練習に取り組んで本当によく頑張っています

次の大会は、GWにある中央大会出場を賭けた地区予選会です

予選会を勝ち上がって、個人種目で中央大会(大阪インターハイ)に出場することは本校陸上競技部にとって大きな目標ですので、部員たち一丸となって頑張りたいと思います

応援よろしくお願いいたします


【今後の試合予定】

5/4・5 1・2地区IH地区予選会 @万博

5/20・21 茨木市民陸上競技大会 @万博

5/26~28 (地区予選会突破すれば)大阪インターハイ @ヤンマーフィールド長居