2023年5月9日火曜日

【陸上競技部】大阪インターハイ地区予選会

 5月になり爽やかな気候になってきました

ゴールデンウィーク真っ最中の4(木)・5(金)の2日間、

万博記念競技場において中央大会進出者を決める地区の予選会が開催されました

大阪の高校の中央大会は各種目上位24名しか出場できません

高い壁ではありますが、チャレンジ精神を持って本校のメンバーも挑みました!

【結果】

男子100m  12"28(-1.8)

男子200m  25”18(-3.0)

        25"26(-2.1)

男子400m  55"92  第68位

男子1500m  4'56"74 第115位

女子400m  1'04"98 第33位 大幅な自己BEST!

女子800m  2'37"57 第43位


結果としては、今年は大阪インターハイへの出場資格は得られませんでした…

短距離は、今回は向かい風が強いタイミングのレースになってしまったのですが

組によってはマシだったり追い風になった組もあったと思うと『たら・れば』は

ないなぁと改めて痛感しました

長距離メンバーは、日ごろ同じタイムくらいの選手同士で走ることが多いので、

今回のように持ちタイムがランダムに組まれた組では、自分らしい走りができず周囲に

引っ張られてしまいバテてしまった、という新たな課題が見つかりました

試合を終えて何も得られなかった訳ではありません

よく頑張った、と褒めたい部分もありますし、

今回出せなかったタイムは次の試合で!と心に決めて

また日々の練習を頑張ってくれることに期待をしたいと思います












学校では1年生が部員に加わり、人数が増えにぎやかな練習ができています

1年生も6月のデビュー戦に向けて、毎日筋肉痛と戦いながらも頑張っています

次の試合まで少し期間が空きますが、陸上部の良い報告ができるよう頑張っていきますので

今後とも応援をよろしくお願いいたします!