2016年8月16日火曜日

【軽音楽部】 軽音楽部クラブコンテスト We are Sneaker Ages の結果について

8月15日(月)に開催された第37回 軽音楽部クラブコンテスト We are Sneaker Ages の
予選会4日目に吹田高校軽音楽部が参加しました。


その結果、参加13校中、2位に表彰される優秀校賞を授与しました。
同時に、12月25日(日)に府民共済Superアリーナ(旧 舞洲アリーナ)
で開催されるグランプリ大会出場も決定しました。
(予選会は9日間開催し、各校どこかの日に振り分けら、各予選会日から上位2校がグランプリ大会に出場するというルールです。)


この大会は歴史ある大会であり、近畿圏の高校や中学など約120校が毎年参加し、
グランプリ大会を目指して厳しい予選会を競います。
良い演奏をするのはもちろんですが、応援も採点に入るということでクラブ一丸とならなければグランプリ参加は難しい大会です。
本校も十年以上前に、グランプリ大会に出場したことがありましたが、そこからは大会そのものに出場をしていませんでした。


クラブが成長するために、昨年度から再びこの大会に参加ましたが惨敗(12校中10位)。
そこからクラブ一丸となり、やれることをやって今回の結果となりました。


部員たちの頑張りはもちろん、多くの方々に支えられながらの今回の結果となりました。その方々への感謝の気持ちを持ちながら、これからも部員一同精進し、グランプリ大会で最高の演奏と応援をしたいと思います。


これからも応援よろしくお願いします。


                                                軽音楽部顧問一同
(産経新聞に載りました。)
http://www.sankei.com/west/news/160815/wst1608150078-n1.html