2024年10月1日火曜日

【陸上競技部】9月の試合報告

 夏休みが明け、1か月経ちました。

バタバタとしていて更新が遅くなりました・・・


9/14(土)は万博競技場にて高槻市選手権が開催されました。

この日は短距離男子100m4名とリレーのエントリーで以下の結果でした。

1年 11.96 +2.1

2年 12.18 -0.5

2年 12.55 +0.3

1年 13.19 -1.1

4×100mリレー 48.28

まだ暑さがかなりあり、タイムも悪くはないけど結果が出るにはもう少しコンディションが良くないといけないかなぁと感じた試合でした。


その1週間後、9/21(土)は服部緑地陸上競技場にて第4回1地区の記録会が開催されました。

この日の記録会は午前中に100mを第1レースで走った後、そのタイム結果で新たな組を編成し直し、午後に第2レースを行うといった特殊な記録会でした。レース間にリレーもあり、なかなか短距離陣は忙しい1日を過ごしていたと思います。それでも以下のような結果となりました!

男子100m

2年 第1レース 失格(フライング)    第2レース 11.95 +0.9 自己ベスト 

2年 第1レース 12.49 +1.9 自己ベスト 第2レース 12.68 -0.5

1年 第1レース 12.19 -1.4       第2レース 12.10 -0.4

1年 第1レース 12.71 +0.8 自己ベスト 第2レース 12.91 +1.4

男子1500m

1年 5.34.74 自己ベスト

男子4×100mリレー  47.76






















自己ベストが続出する嬉しい記録会となりました。

夏休みの暑い中、少ない人数ながら日々コツコツやってきたことがようやくタイムに結びついてきたと思います。特にキャプテンは念願の11秒台突入!最近の試合は風に恵まれず、この日も1レースめはまさかのフライング失格。なかなか12秒を切れないもどかしさを第2レースで吹っ切ってくれました!1年1500mの選手も4月の入部から30秒近くタイムを縮めています。多種目からの転向なだけに、陸上競技の楽しさがわかってきているかもしれません。

少し期間が空いて、10月は中間考査後に秋季大会、11月にはトラックシーズン最後の地区記録会があります。

11月の本校の学校説明会と地区記録会が例年重なっていて、陸上競技部の部活動体験ができないことが多かったのですが、今年はその日程がずれていますので陸上競技部の体験にぜひ参加してください!お待ちしています!

【今後の試合予定】

10/26-27  1・2地区別秋季大会@万博

11/17 第5回1地区記録会@服部緑地