2024年9月30日月曜日

【模型工作部】文化祭へのご来場、ありがとうございました!

 文化系部活が活躍する文化祭(9/28)の様子をお伝えします。(全体の文化祭の様子はこちらをご覧ください)

模型工作部ポップ
生徒が作成したポップ
ブース全景
ブース全景
 今年度の模型工作部のブースでは製作物の展示、ミニ四駆走行会、プラモ製作体験を実施しました。

展示
展示
 入部して間もない部員もいるので、満足いく作品を展示することはできませんでしたが、普段の活動を知っていただけたかと思います。

ミニ四駆走行会
ミニ四駆走行会
 ミニ四駆走行会では小さなお子さまから、大人の方まで、目を輝かせて走らせていました。

プラモ製作体験プラモ製作体験
 小学生以下限定のプラモ製作体験では、部員がサポートをしながら体験をしていただきました。プラモ製作経験のある小学生モデラ―も参加していただき、予備のキットをお出しするほどの大盛況となりました。部員にとっては、教えることの難しさを経験するいい機会となりました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました!

 今後は・・・モデフェス(11/2,3)での展示と、第2回学校説明会(11/16)でのクラブ体験となります。色々な機会で活躍できるよう、頑張っていきます。

※ご本人と保護者の方の承諾を得てお写真を掲載しています。転載はおやめください。