2024年10月16日水曜日

硬式野球部 練習試合結果

 10月13日日曜日は私学チームと練習試合をさせていただきました!

相手はベスト16常連校の強豪チームでした。6-9で負けはしましたが善戦し、2試合目は11-7と乱打戦を制し勝利しました!

日々の努力が成果として結果にでてきました!
選手たちも自信をつけたのか
たくましく見えます。

しかし2年生を主力としているのが現チーム。
1年生は7名と、少ない人数なのが現状です。
来年4月以降の新入生の入部に期待し、今やれるベストを尽くしていきます!

11月16日土曜日は学校見学会があり、クラブ体験があります。
是非一度体験に足運んでいただき、吹田高校野球部の良さを感じ取っていただき、4月から一緒に野球をやりましょう!
もちろんマネージャーも大募集です!


⭐︎吹田高校野球部の良いところ
①すぐに試合に出ることができる!
人数が少ないということもありますが、早くから経験を積み、試合に出られる楽しさ、勝つ喜び、負ける悔しさなどを味わってほしいため、部の方針として全員に試合に出てもらっています!

②環境が優れている!
練習試合が本校でできるため、週末は練習試合をたくさん組んでいます!(もちろんオフもあります。)また、黒土が入っており、ピッチングマシン2台、バッティングゲージもあるため、レベルの高い練習ができます!

③自主性を高められる!
朝は基本的に自主練としていますので、日々自分がやりたい練習を、グラウンド全面を使って自主的に行なっています!強制ではありませんがほぼ全員がグラウンドに顔を出し汗を流してから授業を受けるという、非常にハイレベルな意識を持って選手たちは活動しています!