2024年3月19日火曜日

【陸上競技部】第6回1地区記録会

 久しぶりの投稿になります!

寒い冬も終わりかな?と思うくらい暖かかった16(土)に万博で今年度最後の地区記録会が開催されました。

ただ、今回は公立高校は11(月)が入試だったため、採点などの関係で生徒は学校に入れない期間があり、1週間まるまる学校では練習できない厳しい条件下での記録会でもありました。

【結果】

男子100m 12"27(-0.7)

      12”90(-1.5)

男子200m 24"48(ー0.9)

      26"17(-1.2)









男子1500m 4:52"40

       5:00"10









男子4×100mR 48"26(短距離と長距離2人ずつのコラボチームで挑戦!)

女子800m 2:48"62







終わって感想を聞いてみるとみんなまだまだシーズン仕様になっていない体だと痛感したようです。

あと2週間もすれば4月!陸上競技はここから毎週のように試合が始まってきます。

速い動きの練習を取り入れながら、春先キレのある動きをめざしていきたいと思います!


それから…今日は公立高校は合格発表ですね!

吹田高校に合格した中学生の皆さん、吹高陸上部は人数は少ないですが頑張っています!

登校日などで学校に来た際は活動をぜひグラウンドへ見に来てください!

お待ちしています♪(^^♪