2022年8月19日金曜日

【陸上競技部】 大阪総体

 8月16・17・18日の3日間、ヤンマーフィールド長居にて学年別新人戦にあたる、大阪総体が開催されました。

毎年この時期に開催されるとあって、陸上部はお盆返上で暑い中の練習を頑張ってきました。

【結果】

1年男子円盤投 記録:22m10 第11位

1年女子800m 記録:2'43"65 全体31位


円盤投の選手は緊張や周囲の雰囲気に圧倒されて本来の力を発揮することができずベスト8漏れ…。試合前のランキングの記録では8位までに入ることができそうだったので、課題を克服して秋にリベンジです!

800mの選手は、最終的に優勝した選手のペースに1周目はくらいつくガッツを見せてくれましたが、2周目ペースダウン…。ガッツは褒めたい点ですが、周りに惑わされず自分のペースで走ることも今後のレース展開で覚えていってもらいたいと思います。

2名の応援に来ていたメンバーもやはり、地区予選会とは違う雰囲気を感じていました。

中央大会を観に行くよりも、1人でも多く中央大会に出場するレベルを目指して、シーズン後半も頑張っていきたいと思います。

今後も陸上競技部の応援をよろしくお願いいたします!

※今回、顧問が競技役員であったため写真が撮れていません


【今後の試合予定】

8/21(日)      1・2地区公立校大会 @万博

9/17(土)・18(日) 茨木市体育協会杯 @万博

9/19(月・祝)    高槻市選手権 @万博