2019年11月12日火曜日

【陸上競技部】 第5回1地区記録会

11月9日(土)本校オープンスクールと重なってしまいましたが、晴天の下、服部緑地にてシーズンの締めくくりとなる第5回1地区記録会に出場してきました。
冬に向けて長距離以外はしばらく試合がなくなるということで・・・
今回は短距離以外の跳躍や投擲の選手も100mに出場、各々に気合を入れて臨みました。


【試合結果】
100m 11"62 +0.6 (2年男子)                自己BEST
     12"02 +0.2 (1年男子 跳躍)     自己BEST
     12"15  +0.8 (1年男子)      自己BEST
     12"79 +0.0 (1年男子)      自己BEST
            12"85   -0.2 (1年男子)      自己BEST
     13"03 +0.0 (1年男子 投擲)  自己BEST
     13"17  -0.2  (1年男子)
     13"31 +0.0 (1年男子)
     14"63   +0.0 (1年女子 跳躍)   自己BEST
すごく良い天気で
11月とは思えない暖かさ。
記録も出やすいコンディションが
整っていました。










手前から2番目の黒いユニフォームの部員は入部後、試合初出場!
これから陸上競技の楽しさを
たくさん知っていってもらいたいです。












走幅跳 5m88 -0.6 (1年男子)              自己BESTタイ
      5m10 -0.7 (1年男子)               自己BEST
走高跳 1m15 (1年女子)
砲丸投 9m68 (1年男子)


・・・と終わってみれば、かなりの確率で自己記録を更新。
陸上競技は地道に練習を続けていくことで伸びる競技だと改めて顧問も実感しました。


逆に、記録が出なかった部員は
何故出なかったのか、
自分の体をうまく扱うために何をしなくてはいけないのか、
立ち止まって考えてみる時間もたくさんありますので試行錯誤しながらでも
ここからの冬場の練習を頑張っていってほしいと思います。


しばらく試合からは離れますが、一冬越えて体も心も大きく成長した陸上部を目指し活動していきますので今後も応援の程、よろしくお願い致します。