2019年8月15日木曜日

【陸上競技部】 第74回大阪高等学校総合体育大会

8月12〜14日、ヤンマーフィールド長居にて大阪総体が行われました。

連日の猛暑、台風の接近による強風…と自然のコンディションには逆らえない中、1年生2名が奮闘しました!
今回、中央大会を経験できた2名は地区とは違うレベルの高さを感じながらも、出場できる楽しさを感じられ、他の部員たちにとっても仲間が中央大会で戦う姿を応援し、他校生のレベルの高いパフォーマンスを観ることがとても勉強になったと思います。

今回の大会を見て、自分たちも自己ベストの更新を目指してまたチーム一丸となって頑張ろう!と心新たに気が引き締まったことと思います。

今後も陸上部の応援を宜しくお願い致します。

追伸:今夏、陸上部のチームTシャツを作成しました!パープルはなかなか他校と重ならない色のためみんなで着ると競技場で目立つ存在になりそうです…⁉︎

【大会結果】
1年女子走高跳  記録なし(競技開始の高さを跳べなかったため)
1年男子円盤投  23m14(自己ベスト)  第20位
1年男子砲丸投  10m11(自己ベスト)  第13位

【今後の試合予定】
8月24日(土)   1.2地区公立校大会@万博記念競技場
9月16日(月)  高槻市民陸上競技選手権大会@万博記念競技場
9月28日(土)  第4回1地区記録会@服部緑地競技場