2019年7月22日月曜日

【陸上競技部】 大阪高校総体地区予選会

7月20・21日に万博記念競技場で行われた、第74回大阪高等学校総体地区予選会(学年別の新人戦)にチーム全員で出場しました。




少し遠ざかっていた、中央大会を目指そう!と目標を掲げて挑んだ今大会。
トラック種目は上位24名、フィールド種目は上位16名に入れば中央大会への出場権が得られます。




1年生は、それぞれの種目で自己ベストが続出!!
2年生も春先からの故障が長引いていましたが、2ヶ月ぶりのレースを無事走りきれました。
男子はリレーにも出場したのですが・・・バトンが繋がらず今回は課題が残る結果となりました。








2日間を終え、1年生男女1名ずつが中央大会にコマを進めることができました。
夏休みは始まったばかりですが、出場が決まった2名は今回の予選以上の記録が出せるように、今回ダメだったメンバーも次の大会へ向けて練習を頑張っていこうと改めて目標を明確にできたと思います。




中央大会(大阪総体)は8月12・13・14日にヤンマーフィールド長居で行われます。
応援よろしくお願いします!!!






【結果】 ★・・・中央大会進出種目




  2年男子100m   12"84(-0.2)
  1年男子100m   13"31(+0.9)
                    12"44(+1.0)
  1年男子200m    26"77(-2.2)
                    28"32(-1.6)
  1年男子走幅跳  5m41(+1.7)
  1年男子三段跳  11m55(+0.1)
★1年男子砲丸投   9m65               
★1年男子円盤投   19m29
  1年女子走幅跳  3m73(+0.5)
★1年女子走高跳  1m25