2019年5月1日水曜日

【硬式野球部】春季大会3,4回戦結果

2019年度春季地区高校野球大会大阪府予選3回戦
4/28(日)
@大商大高グラウンド
vs府立千里青雲高校


吹田 4 - 3 千里青雲  ○


序盤のリードを最後まで守りきることが出来ました。
終盤にはかなり押し込まれましたが,何とか逃げ切ることができました。




同4回戦
4/29(月)
@近畿大総合グラウンド
vs近畿大学付属高校


吹田 1 - 11 近大付属  ● (5回コールド)


1回表に先制点を取ることが出来ましたが,その後は2連投の疲れもあってエースが連打を浴び,守備のミスも出るなど大差がついてしまいました。主に守備面での課題が多く見られました。
ただ,打撃面では良い打球が多く,チャンスは作れるものの,得点に繋がらず,という内容でしたので,今後は得点力の向上を図りたいと思います。
強豪高との対戦によって浮き彫りになった課題の解決に向けて,最後の大会までの2ヶ月間に取り組んでいきます。


遠方にもかかわらず,非常に多くののご声援ありがとうございました。
引き続き吹田高校野球部をよろしく御願い致します。




野球部顧問