2023年8月23日水曜日

【陸上競技部】 大阪総体 陸上競技の部

あっという間に 夏休みが終わりを迎えようとしています

お盆休み真っ最中に大阪総体が万博記念競技場で開催されました…が!

台風の影響で本来15・16・17日の開催が1日ずれて16・17・18日の開催となりました

15日は暴風警報の影響で部活もできず、府下全域の陸上部員の皆さんが困ったと思いますが

大きな被害を受けることもなく、翌日から無事に開催され何より良かったと思います


《結果》

本校は男子4×100mリレーと2年女子400m・800mの出場でした

16日:男子4×100mリレー・・・失格

   走路の内側の白線を複数回踏む、もしくは白線の内側を走行する といったもので、

   一生懸命走れば起こり得る失敗から今回はタイムにはなりませんでした

   ただ、動画を見る限り地区の予選会よりもスムーズにバトンパスが繋がっており、

   練習の成果は確実に出ていたと思います(だからこそタイムがないのは残念ですが)

17日:2年女子400m・・・1:05"87(組5着 予選敗退)

18日:2年女子800m・・・2:34″31(組6着 予選敗退)

   昨年は800mのみの出場だったことから、今回は2種目で中央大会に!とエントリー時

   点から意気込んで挑んだ2日間でした

   ベスト記録ではありませんでしたが、この夏休み中も暑い中、しんどい練習をコツコ

   ツと続けていたので安定したタイムで走ることができ成長を感じさせてくれました

   次はこの安定したタイムを上回る記録を秋に狙っていきたいと思います







   


   来年はこの中央大会に個人種目で複数名出場したい…!と思っています

   そのためにも、まだまだ暑い日は続きますが引き続き練習を頑張ります!


《今後の予定》

8/27(日) 1・2地区公立校大会 @万博

9/16(土) 高槻市選手権 @服部緑地

9/23 ・24(土・日) 第4回1地区記録会 @服部緑地

9/2(土)吹田高校学校説明会 @吹田高校(事前申込制) 

             陸上競技部はグラウンドで活動しています!(雨天時は校舎内で活動します)