2022年4月17日日曜日

【陸上競技部】春季地区別記録会

16.17日の2日間、万博競技場で今週も記録会が開催されました。GWにはこの1.2地区の他校の選手たちと中央大会への出場を懸けた地区予選会が開催されるので、今の自分やチームの位置を知るためには
事にしておきたい記録会です。

1日目、天候はよかったですが強風?暴風?で苦戦するレースがたくさん見られました。

【結果】

男子100m 11”75 (+4.2) ←+2.0までが公認記録です

     11”94(+1.8) ←3年Mくん自己ベスト!

     12”27(+5.1) ←とんでもない風です…

男子4×100mリレー 46”96 

リレーは昨年夏からずっと同じメンバーで走っていますがなかなか47秒の壁を破れずにいました…が!

遂に46秒台に!!これはチームとしてとても嬉しい成長です!

2日目は快晴で、気温も上昇し絶好の試合日和でした!

【結果】

男子200m 25”47 (-1.4)

男子円盤投 26m16

2人とも記録はベストではなかったのですが、確実に昨シーズンよりも動けるようになっています


次は29日に1地区記録会が服部であります。

リレーも個人種目も更に記録更新を目指して地区予選会を迎えたいと思います!!

1年生の皆さん、一緒に陸上部で頑張りませんか?

いつでも見学、体験待ってます♪