2019年6月3日月曜日

【陸上競技部】

今年度、部活動ブログ初登場の陸上競技部です。

6月2日に1地区記録会に出場しました。今回のいちばんの収穫は男子4×100mリレーに出場したことです!1年近く、部員が少なかっためにリレーを組むことができず出場すらできていなかったのですが…1年生が入部してくれたことで再びリレーに出場できるチームになりました。今回はタイムよりもしっかりと4人でバトンを継ないでゴールすることを目標に、顧問もハラハラしながら見守っていましたが、目標通りにゴールしてくれました。チーム吹陸、一歩前進です☆
また、今回の記録会を区切りにして進路決定に集中する、と言っていたキャプテンも自己ベストで有終の美を飾ってくれました。逆に1年生にとっては、この記録会が高校生としてのデビュー戦でした。陸上競技には色々な種目があるので、記録会ではたくさんの種目にチャレンジして陸上競技を更に楽しく好きになって欲しいなと思います。

陸上競技はコツコツ地道な練習がとても大切です。来月の総体地区予選突破を目指し、新チーム吹陸も進化しながら頑張ります!!