2018年5月17日木曜日

野球部 ベスト8達成!!!

吹田高校野球部の結果をお知らせいたします。


平成30年春期近畿地区大阪予選においてベスト8という結果を残すことができました。
これも皆様のお力添えのおかげだと思っております。下記に戦績を書いておきますのでご覧ください。


戦績
一回戦 vs千里青雲           4対2 ○ 斎藤、川口-村山
二回戦 vs河南             11対1 ○ (5回コールド)川口-村山
三回戦 vs金光八尾           7対2 ○ 川口、斎藤-村山
四回戦 vs堺                9対7 ○ 斎藤、川口-村山
準々決勝 vs大体大浪商        2対3 ● 中村、川口-村山






準々決勝では昨年の選手権予選大会で先輩たちが敗れた大体大浪商との試合であり、ベスト4をかけた戦いでもあるため選手たちも気持ち十分で試合に臨みました。
結果は敗北となりましたが、選手たちはたくさんの事を学び、夏に向けての良い経験になったと思います。
これは保護者の皆様、OBの方々、吹田高校の生徒、その他吹田高校に関係のあるたくさんの方々のたくさんの応援のおかげです。


今後は夏の選手権大会の予選にむけて日々の練習に励みたいと思うので、今後も応援していただけたら幸いです。