2016年7月28日木曜日

野球部 ベスト8達成!!!!

吹田高校野球部の結果をお知らせいたします。


第98回全国高等学校野球選手権大阪大会においてベスト8という結果を残すことができました。
これも皆様のお力添えのおかげだと思っております。下記に戦績を書いておきますのでご覧ください。


戦績
一回戦 vs柴島高校           8対3 ○ 高木-長田
二回戦 vs常翔啓光学園高校     3対0 ○ 福原-長田
三回戦 vs桜塚高校           5対4 ○ (延長15回) 高木-長田
四回戦 vs生野高校           3対2 ○ 福原、桐畑-長田
五回戦 vs北摂つばさ         10対4 ○ 福原、桐畑、高木-長田
準々決勝 vs関西創価高校      0対9 ● (7回コールド)高木、福原-長田




一回戦から厳しい試合が続き、選手たちも満身創痍の中、本日ベスト4をかけた試合を戦いましたが、力及ばず敗退という結果になってしまいました。
しかし、試合後選手たちの顔には笑顔と、この大会を戦い抜き、高校野球生活を終えた疲労感と達成感に満ち溢れた様子が見受けられました。
私は、この子達と共にこのベスト4をかけた試合までこれたことを誇りに思います。これからの人生、ここまでやってきたことは彼らの中でかけがえの無い経験になるでしょう。この経験を活かし、立派な大人になってくれることを、顧問一同願っております。


さて、新チームの始動のことについてですが、休養期間を三日設けて8月1日(月)から動き出したいと思います。今大会の成績がプレッシャーになることは間違いないですが、これから厳しい練習を乗り越えて、そのプレッシャーを糧に、ベスト4あるいは甲子園出場を目標に、精進してまいりますので、応援のほどよろしくお願いいたします。


平成28年7月28日        部長 林