2024年5月16日木曜日

【陸上競技部】 IH地区予選会&履正社国際医療スポーツ専門学校による出張講座

 少し更新期間が空いてしまいました…

GW真っ最中の4日と5日の晴天の中、中央大会出場をかけての大会(IH地区予選会)が

万博で開催されました。

《試合結果》

男子100m 11.96 (+0.5)

      12.13 (-1.2)  自己ベスト!! 

      12.55 (+0.9)

男子200m 24.41  (-0.5)

      25.22 (-0.9)

      25.55 (-1.5)  自己ベスト!というか初挑戦でした!

男子1500m 4:47.65

女子400m  1:04.26     3年生の意地!自己ベスト!

女子800m  2:33.22

残念ながら、個人での中央大会への進出はなりませんでした。

しかし、ここ一番の試合でベスト記録が出せたり、唯一の女子部員が24位までが中央大会に進出できたのですが26位という結果であと一歩のところまで頑張ってくれたことなど、吹田陸上部としては大きな収穫がたくさんありました。











また、11日は履正社国際医療スポーツ専門学校様のご協力により、出張講座を本校陸上部のために開催してくださいました!

今回は【ストレッチポール】を利用した体のコンディショニング講習で、実践前と後では体の違いに部員は『おぉ~!』と素直すぎる反応を示していました。

練習で体を動かすばかりでなく、ケアするという面でも自分の体に興味を持ってもらう必要性を感じてもらえたかと思います。

今後も定期的に講習を開催していただく予定です。



自分の今の状況を確認・・・





ストレッチポールの正しい使いかたを教わり中。




次回も楽しみにしています!!





今は考査前で部活は中断していますが、考査後からまた練習を再開して皆で頑張っていこうと思います。

次の記録会は6月!!1年生もデビュー戦になります。少人数TEAMですが頑張ります!