2024年5月27日月曜日

【女子バレーボール部】春季大会2次予選

 5月26日(日)、汎愛高校にて春季大会2次予選が開催されました。

1回戦 VSみどり清朋高校 2-0勝利

2回戦 VS星翔高校 0-2敗戦

以上の結果により、2回戦敗退となりました。

 1回戦は2セット目終盤に逆転を許しましたが、何とか粘って逆転し返して勝利することができました。今までであれば、逆転されてしまうと集中力が切れ、そのまま負けてしまうことが多かったですが、大事な場面でスパイクを決めるなど、しっかりと立て直してくれたことは成長した部分であると思います。

 2回戦では、1部の強豪でしたので結果は残念ですが、強い相手にも必死にレシーブをし、スパイクも決めるなど、見所のあるゲームでした。

これで3年生の一部は引退となります。残っている3年生にとっては7月にある総体予選が最後の大会になりますので、悔いの無いように頑張ってほしいと思います。1・2年生にとっては部の中心として自覚を持って取り組んでほしいと思います。

最後になりましたが、応援に来てくださった保護者の皆さん、OB・OGの方々、ありがとうございました。