2024年4月22日月曜日

【女子バスケットボール部】インターハイ予選1回戦 結果報告

 先日、インターハイの大阪予選が始まり1回戦が行われました。

相手は大教大付属池田でした。序盤こそシュートが入らずバタバタする場面もありましたが、2ピリにはしっかり立て直し、その後は終始うちの流れでゲームを進めることができました。

いい流れでゲームを展開できたこともあり、新1年生も少しの時間でしたがコートに立つことが出来ました。

最後は残り5秒で速攻から3年生の選手のブザービーターで締めくくり、100点オーバーの得点で勝利できる素晴らしい結果となりました。

悪天候かつ遠方の会場にも関わらず、多くの保護者やOG、選手達の友人の方々が応援に駆けつけてくださました。本当にありがとうございました。来週の2回戦の相手は他地区でベスト8に入る強豪校ですが、自分たちのベストを出せるよう頑張っていきます。

今後も吹田高校女子バスケ部の応援をよろしくお願いします。


<1回戦結果>

吹田 101ー17 大教大付属池田


<2回戦予定>

vs香里丘高校  会場…香里丘高校  時間…9:30開始